tanaka's Programming Memo

プログラミングについてのメモ。

3ds Maxからのデータの読み込みの一部翻訳

◆3D Studio Maxからのオブジェクトのインポート
もし3Dオブジェクトを3dsMaxで作成したのであれば、【.max】ファイルであればそのままプロジェクトに追加出来る。あるいは、それらの3DオブジェクトをUnityが対応しているAutodesk.FBXフォーマットにエクスポートする。オリジナルの【.max】フォーマットで保存する方を推奨する。

○Unityが【.max】ファイルからインポートが可能なもの
1.position、rotation、そしてscaleの全てのノード。Pivotポイントと名前も全て読み込む。
2.頂点カラー、法線ベクトル、そして1〜2つのUVセットを持ったメッシュ。
3.マテリアルの適用テクスチャ、色。1つのメッシュへの複数のマテリアル情報。
4.アニメーション。
5.ボーンアニメーション。