多人数開発の際に、シーンやプレハブをマージするのに便利らしいということで、設定してみます。
目次
前提
- Windows10
- Unity2018.1.3
- SourceTree
SourceTreeに設定する
Smart MergeのためのツールUnityYAMLMergeは、Unityに同梱されているそうです。公式ページのSmart Merge - Unity マニュアルを見ながら設定します。
- SourceTreeでツールメニュー -> オプションを選びます
- マージツールをカスタムに設定します
- Diff コマンドに UnityYAMLMerge へのパスを入力します
Unity HubでUnity2018.1.3をインストールしていた場合、C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2018.1.3f1\Editor\Data\Tools\UnityYAMLMerge.exe
- 引数欄に
merge -p $BASE $REMOTE $LOCAL $MERGED
と入力します
以上設定したら、OKをクリックします。
とりあえずこれでいいと思うのですが、まだ競合起きてなくて試せてません。後日追記することになるでしょう...。mac版もいずれ...。