tanaka's Programming Memo

プログラミングについてのメモ。

Unity2018.1.xでSmart MergeをSourceTreeに設定する

多人数開発の際に、シーンやプレハブをマージするのに便利らしいということで、設定してみます。

目次

前提

  • Windows10
  • Unity2018.1.3
  • SourceTree

SourceTreeに設定する

Smart MergeのためのツールUnityYAMLMergeは、Unityに同梱されているそうです。公式ページのSmart Merge - Unity マニュアルを見ながら設定します。

  • SourceTreeでツールメニュー -> オプションを選びます

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  • マージツールをカスタムに設定します

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  • Diff コマンドに UnityYAMLMerge へのパスを入力します
    • Windows<Unityのインストールフォルダー>\Editor\Data\Tools\UnityYAMLMerge.exe
    • mac/Applications/Unity/Unity.app/Contents/Tools/UnityYAMLMerge

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Unity HubでUnity2018.1.3をインストールしていた場合、C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2018.1.3f1\Editor\Data\Tools\UnityYAMLMerge.exe

  • 引数欄にmerge -p $BASE $REMOTE $LOCAL $MERGEDと入力します

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以上設定したら、OKをクリックします。

とりあえずこれでいいと思うのですが、まだ競合起きてなくて試せてません。後日追記することになるでしょう...。mac版もいずれ...。

参考URL