tanaka's Programming Memo

プログラミングについてのメモ。

2014-10-18から1日間の記事一覧

OS X 10.11でApache、PHP、MySQL、SSLを動かす

OS X 10.10から10.11にアップした時も、apacheの設定がリセットされるため、以下の作業が必要。前提として、以下でOS X 10.9の環境がセットアップされていたものとする。OS X 10.9にApache+PHP+MySQLをインストール - tanaka's Programming Memo httpd.conf …

203 Labelの使い方

MessageBoxはクリックしないと先に進まないので、今回の目的である沢山のキャラクタを動かすための出力としては使えない。そこで、フォーム上に情報を表示するためのコントロールであるLabelの使い方をマスターする。 ここでマスターしたいこと ラベルの操作…

202 MessageBoxの使い方

ここでマスターしたいこと 文字列を表示できるようにすること。 C#の命令を使えるようにすること。 まずは推測してみよう すでに登場しているが、以下は「こんにちは」とダイアログに表示するプログラムである。 MessageBox.Show("こんにちは"); では「おは…