tanaka's Programming Memo

プログラミングについてのメモ。

Unityマスターブック

Unityマスターブック―3Dゲームエンジンを使いこなす

Unityマスターブック―3Dゲームエンジンを使いこなす

プログラミングに馴染みのない人が【Unity】を勉強するために最初に手にするのにぴったりの書籍だと思います。英語が出来ればオフィシャルページで勉強できる内容ではありますが、オフィシャルページの情報は少し古かったり、不足している情報もあったりでそのまま動かないところがあります。オフィシャルページのマニュアルやチュートリアルをやるよりも、はじめにこの本を読んだ方が効率がよさそうに思います。

分量がそれほど多くないにも関わらず、重要な内容はしっかり網羅できています。作成するジャンルの例が少ないですが、この本で勉強した後は、オフィシャルページで入手できるチュートリアルで勉強を進めればよいかと思います。

英語をものともせず、テンション高くガンガン吸収できる人には不要かも知れませんが、専門学校や大学の講義的な勉強をしたい人には最適の書籍だと思います。