tanaka's Programming Memo

プログラミングについてのメモ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ゲームジャム"あける"に参加しました!

2020年最後のUnity1週間ゲームジャム"あける" に参加して、「光花(KOHKA)」という音ゲーを作りました! 光花-KOHKA- | フリーゲーム投稿サイト unityroom 参加しましたブログです。 目次 目次 参加の狙い 作業の流れ 開催前 お題発表 1,2日目 3,4日目 5日目 …

曲のビートのタイミングを計算する方法

曲に合わせた動きは、気持ちよい演出が作りやすいです。 Unityでこれをやるものとして、geekdrumsさんのMusicEngineが有名です。 github.com 1週間ゲームジャムで公開したYOKETORU改2019を開発する時に利用しました。開発を進めるうちに、MusicEngineが提供…

デジゲー博2020出展してきました

今年もデジゲー博にVoxelorer Birdを出展してきました。3年連続3回目!またもやリリースはできませんでしたが、今回はWebGLの体験版が配布できたので一歩前進。 時間が経ってしまいましたが今後に向けて、振り返りや展示ブースの作り方の記録です。 目次 目…