WebGLでビルドしたプロジェクトを実行しようとしたところ以下のようなエラーが出ました。
wasm streaming compile failed: TypeError: Failed to execute 'compile' on 'WebAssembly': Incorrect response MIME type. Expected 'application/wasm'
解決策
Unity側の不具合っぽいのですが、現状ではPlayer SettingsのName Files As Hashesオプションを解除することで直せました。
- EditメニューからProject Settingsを開いて、Playerを選びます
- WebGL settingsタブのPublishing Settings欄にあるName Files As Hashesのチェックを外します
Unity Issue Trackerによると、Unity2020.2で解決予定だそうです。
原因
Unity Issue Trackerによると、WebAssemblyモジュールにContent-Type: application/wasm .wasm
、JavaScriptのフレームワークコードにContent-Type: application/javascript .js
をサーバーが返さないことが原因とのことです。
試しに.htaccess
ファイルで.wasm
の設定を追加したらこのエラーは治ったのですが、他のエラーが出たので一先ず解決策の方法で対応しました。