Godot4でHTML5にエクスポートしたアプリをWebサーバーにアップロードしても、そのままではCross Origin IsolationとSharedArrayBufferの機能がないというエラーが出ます。
GodotのIssuesに情報がありました。
Cross-Origin-Opener-PolicyとCross-Origin-Embedder-Policyの設定が必要とのことでした。自分の使っているサーバーは.htaccessで設定ができるので、以下の内容を書いた.htaccess
ファイルを作成して、アプリをアップロードしたフォルダーにアップロードしたら動作しました。
Header add Cross-Origin-Opener-Policy: "same-origin" Header add Cross-Origin-Embedder-Policy: "require-corp"
ちなみにnginx系の場合は、nginx.confファイルに以下のような設定と書いてありました。nginxで試してないのでsome-locationの書き方などは不明です。
location some-location { add_header "Cross-Origin-Opener-Policy" "same-origin"; add_header "Cross-Origin-Embedder-Policy" "require-corp"; }