簡単なデータなら、System.IOのFile.WriteAllBytes()で保存、File.ReadAllBytes()で読み込めた。
- スクリプトファイルの冒頭に以下を追加して入出力関係のクラスを使用可能にする。
using System.IO;
- "testdata.bin"というデータをバイナリですべて読み込むときは以下のようにする。
byte [] data = File.ReadAllBytes(Application.persistentDataPath + "/testdata.bin");
- byte配列dataを"testdata.bin"というファイル名で保存する際は以下のようにする。
File.WriteAllBytes(Application.persistentDataPath+"/testdata.bin",data);
Editorで動作時はUnityのプロジェクトフォルダ内に保存、実行形式の時はアプリ用のデータフォルダ内に保存としたい場合は以下のように記載する。
#if UNITY_EDITOR string path = Directory.GetCurrentDirectory(); #else string path = Application.persistentDataPath; #endif File.WriteAllBytes(path+"/testdata.bin",data);