tanaka's Programming Memo

プログラミングについてのメモ。

Unity Collaborateにアップロード(publish)できない

Unityクラウド(Cloud)のコラボ(Collaborate)にアップロードしようとすると、エラーが発生することがありました。原因は2つありました。

エラーその1

エラーが「Cannot submit change to server」の場合は、クラウドビルドが実行中かも知れません。クラウドビルドを停止してから、Publishし直せば成功します。

エラーその2

アセット名のつづりは同じで、大文字・小文字を変更した場合にエラーが発生したようでした。

  1. アセット名を変更前のものに戻す
  2. Unityを閉じる
  3. Unityを再起動
  4. [Collab]ボタンを押して、改めてPublish

以上で直りました。アップロードが成功したあとは、大文字と小文字を変更しても、うまくアップロードできるようになりました。原因は、別にあったかも知れません。ただ、上記の手順で直ったので報告しておきます。