tanaka's Programming Memo

プログラミングについてのメモ。

BurstのBurstCompileがVisualStudioでエラー

Burstを触ってみようと思って以下のQuick Startを試してみました。

docs.unity3d.com

Unityでは動くものの、Visual Studio[BurstCompile(CompileSynchronously = true)]がエラーになる。

以下に「Visual StudioをUnity Game Packageから入れなおしたら直った」とありました。

https://forum.unity.com/threads/visual-studio-unity-mathematics-unity-burst-not-found.711215/

ということで、以下のことをごちゃごちゃやってたら直しました。

  • Visual Studio Installerを起動
  • Visual Studio Community 2019変更をクリック
  • Unityによるゲーム開発のチェックを外して、変更ボタンをクリックして、一旦Unityの拡張を解除
  • Unity Hubのインストールから、Unity2019.3.2モジュールの追加をクリックして、Microsoft Visual Studio Community 2019にチェックを入れて実行をクリック
  • インストールが完了したら、Visual Studio Installerに戻って、Unityによるゲーム開発にチェックを入れて、変更をクリック
  • Visual Studio Installerのトップに戻って、Visual Studio Community 2019詳細 > 修復をクリック
  • 修復が完了したら、指示に従ってPCを再起動

以上で直りました。どの段階で直ったか分からないので、やったこと全部書きました。

参考URL